本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ランに変更したい)

無線ランに変更したい

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • 現在は有線でネット接続してますが、無線ランにしたいと思っています。
  • そうすると、スマホもWifiが使えるようになると思いますが、間違っていますか。
  • 無線ランに変更することはできますか。
※ 以下は、質問の原文です

無線ランに変更したい

2019/09/28 16:31

現在は有線でネット接続してますが、無線ランにしたいと思っています。そうすると、スマホもWifiが使えるようになると思いますが、間違っていますか。
無線ランに変更することはできますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/01 19:20
回答No.4

無線ランに変更することはできますか。
>>>>>本当はNTT機器使った方が間違いないけどね
無線プランって 無いので 通常はNTTルーターにカード差して
使うだけですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/28 19:34
回答No.3

無線親機を買って今お使いのルータにブリッジ接続すればいいです。スマホもWiFiが使えます。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/guide_0077/
ブリッジ接続は今お使いのルータにLanケーブルで繋ぐだけです。

2019/09/28 16:51
回答No.2

販売店若しくはオンライショップで無線対応ルータを購入して下さい。
ルータの設定は『スルーかオート』です。

簡単にするならイーサネット端子に接続する機器が有ります。

2019/09/28 16:37
回答No.1

無線LANまでが契約に含まれているプランに変更するか、市販の無線LANルーターを購入することで、Wi-Fi経由でのインターネット接続が可能です。
前者の場合はぷららサポートに問い合わせを、後者の場合は家電量販店などで機器を購入です。
接続方法などは取扱説明書に説明はあるはずですが、不明な場合はぷららサポートまたは無線LAN機器メーカーサポートに確認、あるいは有償訪問サポートを受けつことになるかと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。