本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約手続き)

解約手続きが難航するブロバイダーの問題

2023/10/12 17:20

このQ&Aのポイント
  • ブロバイダーの解約手続きが煩雑で困っています。IDや電話番号がわからず問い合わせたところ、使われていないとの回答がありました。電話での待ち時間も長く、イライラします。
  • 解約手続きに関する問題で、ブロバイダーのIDや電話番号が把握できず、問い合わせても使われていないとの回答が返ってきました。電話での対応も時間がかかり、ストレスが溜まります。
  • 解約手続きが複雑で困っています。IDや電話番号が不明なため、問い合わせたところ使われていないとの回答がありました。電話での待ち時間も長く、イライラしてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

解約手続き

2019/10/01 08:50

ブロバイダーの解約手続きをしたいのですが、IDとかが、わからないので、電話をしたが、この電話番号は、使われていないとか、電話は、待て度暮せど、つながらす…ちょっと、怒り浸透になり、こちらへ。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/01 09:25
回答No.2

Plalaでしたら、次のページがありますが、電話の場合、ユーザID または、お客さま番号を用意するように書いてますね。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
https://www.plala.or.jp/support/contact/tel/

10時以降19時までになっていますが、そのあたりはどうなんですか?

お礼

2019/10/01 10:11

ありがとうございます! 
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/01 09:21
回答No.1

IDパスワードの自己責任の管理すら出来て無いなんて不思議です・・・
そもそもそれまでにマイページを使うとか確認をするとか試す事すらしなかったのでしょうか?
★この電話番号は使われていません!>たまには各社変更をする場合はあるでしょう。
★電話は、待て度暮せど、つながらす…>通信会社では人件費がサポートに一番かかっていますので気長に電話をするしか無いです。
★それで→怒り浸透になり>電話と言う手段よりはmailなり問い合わせサポート(電話では無くて)での問い合わせを使うなりしないと無理かな。

★ブロバイダーの解約手続き>ネット画面上でするのが(出来る様にいつでも自己責任で対処可能)当然です。

お礼

2019/10/01 10:13

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。