本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初からルータが機能していません)

Wifiルータの初期不良?接続できない問題について

2023/10/12 17:21

このQ&Aのポイント
  • 先週金曜日から接続しているWN-PL116EX02のwifiルータが機能していません。
  • 電波は出ているようですが、スマートフォンからwifi経由でインターネットにアクセスできません。
  • 初期不良の可能性もあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

最初からルータが機能していません

2019/10/01 23:16

WN-PL116EX02を先週金曜日から接続していますが、wifi接続が出来ません。magical Finderで機器は見つかるので、電波は出ているようですが、接続してもスマートフォンからwifi経由でインターネットにアクセスできません。wifiルータの初期不良ではないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/01 23:29
回答No.1

インターネットの接続設定はしてますか?Wi-Fiの接続設定とインターネットの接続設定は別物です。

ぷららから提供されているレンタルルーターを使っているんでしょうか?
もし、「ぷららv6エクスプレス」(IPoE方式)を使おうとしているのであれば、ルーターの設定が正しく行われているのか、あればの話ですが光電話ルーター側にPPPoE設定が入っているなどして正しく認証情報が得られない状態ではないかを確認してください。
また、ぷらら光またはドコモ光では、NTTのモデムが別に設置されているはずです。こちらの機器故障や配線ミスの疑いもあります。

初期不良かどうかの判断は質問サイト(ここはOKWaveに投稿されています)ではできませんので、ぷららのサポートに問い合わせて接続が正しい状態か、機器の故障はないかの判断を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/04 09:19
回答No.4

回線終端装置(ONU)等と有線LANで
接続はしているの

2019/10/02 12:49
回答No.3

電波は掴むけれどネットに接続しないという状況かと思います。

そうなると、ルータの設定が正しくないことが考えられますが、他に、Wi-Fiルータのセキュリティーのパスコードは正しく入力出来ていますか?
間違っていたり、入力していなかったりすると、ネットに繋がりませんよ。

2019/10/02 11:14
回答No.2

パソコンは有線で出来ていて
スマホの設定は出来るの

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。