本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:申し込みについて)

NTTフレッツ光申し込みの光回線についての選択方法は?

2023/10/12 17:21

このQ&Aのポイント
  • 当マンションでは複数の世帯で共有されているNTTフレッツ光の光回線ですが、plalaに申し込みたい場合、申し込みのページで「光回線について」の項目でどの選択をすべきか迷っています。
  • 具体的には、「利用中の光回線から切り替える(転用/事業者変更)」と「光回線を新規に申し込む」のどちらが適切か知りたいです。
  • ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

申し込みについて

2019/10/04 20:39

当マンションではNTTフレッツ光の光回線を複数の世帯で共有されていますがplalaに申し込みたいです。
申し込みのページに”光回線について”の項目にどっちを決めればいいですか?
”利用中の光回線から切替える(転用/事業者変更)”あるいは”光回線を新規に申し込む”。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/05 01:11
回答No.1

あなたが、フレッツ光またはコラボ光(ドコモ光など)に加入している場合は「利用中の光回線から切り替える」、光回線契約が全くない、NTT以外の光回線を使っている場合は「光回線を新規に申し込む」です。

集合住宅で光回線を共有しているならば、マンションタイプで申し込みが可能です。
代表的なメリットは光回線自体の利用料金が安いこと。
代表的なデメリットは回線を共有する(分配する)ので速度低下しやすいことです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。