本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット上のダウンロードがアクセスのまま終わらない)

ネット上のダウンロードがアクセスのまま終わらない

2023/10/12 17:22

このQ&Aのポイント
  • ネット上のダウンロードが途中で止まる問題について解決方法をご紹介します。
  • 大容量のファイルをダウンロードする際に途中でダウンロードが停止する問題の解決方法をご紹介します。
  • インターネット上でのダウンロードが途中で終わってしまう場合、原因と解決策について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

ネット上のダウンロードがアクセスのまま終わらない

2019/10/05 15:14

大容量をダウンロードすると途中で止まる

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/06 12:34
回答No.3

確認してください。
 1. ダウンロード先の記憶容量に空きエリアが十分あるか?
 2. スリープ時間はどの程度に設定しているのか?
   尚、長時間かかるダウンロードであるのなら、スリープの機能を無効にしてください。
 3. ネットアクセス速度はどの程度の速度で、安定しているのかなども確認が必要。

など、使用条件も記載されていないので回答は難しい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/05 18:22
回答No.2

そうですか。

で、どのようにしたいのですか?
状況説明をしただけですよね?
なにを期待してこちらに投稿したのでしょうか?

2019/10/05 15:54
回答No.1

原因はいくつも考えられます。

1、回線の問題
回線が不安定だったり
夜8時から夜中の2時頃は混雑するので回線速度が落ちます。

2、パソコンやスマートフォンの問題
処理能力が追い付いていない

3、ルーターの問題
ファームウェアが古かったり長い間電源が入りっぱなし

4、Wi-Fi接続ならWi-Fi電波を阻害する何かがある

5、ダウンロードする先のサーバーにアクセスが集中したりダウンロードデータが壊れている

等が考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。