本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVが視聴できない)

ひかりTVが視聴できない

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • ひかりBOXで番組の再生/持ち出しに失敗し、視聴できない状況が発生しています。
  • チューナーの電源はONであり、同一ネットワークに接続済みです。
  • インターネットは正常に使用できており、チャンネルの契約もありますが、他のデバイスでの持ち出しは行っていません。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVが視聴できない

2019/11/11 22:24

ひかりBOXにて、番組の再生/持ち出しに失敗しましたのメッセージが出て視聴できません。チューナーの電源はON、同一ネットワークに接続済み(モバイル編成は視聴可)、インターネットは普通に使えている、チャンネルの契約はあり、他のデバイスでの持ち出しはなし。この情報でお分かりになる方いらっしゃいませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/12 12:47
回答No.1

光BOX+と屋内ルータとの接続が上手くいっていないのでは?
ルータとの接続がWi-Fiだと、何らかの理由で電波強度が弱くなったり、電波障害を起こすものがあったりするとデータ(動画)のデータが得られなくなると思いますが、、、如何でしょう?

光BOX+の「ひかりTVどこでも」ではない他のアプリでは視聴できるのでしょうか?
他のアプリで正常に視聴できれば、ルータとの接続に問題はなくひかりTVチューナーとの接続に問題があることになると思います。

この辺りは確認されましたか?

あと、ひかりTVチューナーは光BOX+対応の機種で、録画用のUSBハードディスクは接続されていますか?
それから、光BOX+を利用するためのひかりTVの契約形態もあるみたいですが、そちらは大丈夫ですか?

ひかりTVの光BOX+マニュアルのページを参考URLに貼付しておきますので、ご確認を。。。

お礼

2019/11/12 21:32

情報ありがとうございます。
光BOX+とは有線接続しておりインターネット閲覧ができることは確認しました。
また、スマホで屋内Wifiに接続しアプリで鑑賞しようとするとチューナーへの接続ができません。
ただし、別のタブレット端末は鑑賞が可能です。

エラーメッセージから状況確認できないので非常に苦慮しています。

質問者

補足

2019/11/12 21:59

光BOX+の主電源を切り、先どうしたら接続が可能になりました。いろいろありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。