本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDの接続データについて)

HDDの接続データについて

2023/10/12 17:28

このQ&Aのポイント
  • バッファローの外付けハードディスク2TBの接続設定が切れてしまい、未認証となってしまいました。
  • 再設定すれば録画が可能ですが、その場合現在の録画データは全て消えてしまいますか?
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に関しての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

HDDの接続データについて

2019/11/14 18:39

今までずっとバッファローの外付けハードディスク2TB HD-LC2.0U3/Nを接続して録画してたのですが、接続の設定が原因不明に切れてしまって未認証という状態になってしまいました。
録画をするには再設定するすれば可能だと思う思うのですが、その場合今の録画データは全て消えたしまうと思うのですが、それしか方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/14 19:12
回答No.1

 ハード的にダメになっていなければ、いろいろな方法があります。Linuxを使って救出するのが良いと思います。私は、knoppixを愛用しています。
 しかし、下記のサイトはそれほど敷居が高くないと思いますが、めんどくさい場合は、復旧ソフトを使うか業者に委託するかですね。
参)
https://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html
https://pcsket.com/hdd/linux/
https://recoverit.wondershare.jp/hdd/linux-data-recovery-soft.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。