本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:料金)

NTTプララとドコモ機器基本使用料の料金について

2023/10/12 17:29

このQ&Aのポイント
  • NTTプララとドコモ機器基本使用料からの料金について、詳しく教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPプララにかかる料金について、ご説明ください。
  • 料金に関して、NTTプララとドコモ機器基本使用料の両方が請求されるのですか?
※ 以下は、質問の原文です

料金

2019/11/18 16:19

nttプララとドコモ機器基本使用料両方から料金がきているが

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/18 18:29
回答No.2

回線とプロバイダが同一か別かも明記されていませんので明確な回答はできかねますが、ぷららと契約されているのであれば、ぷららホームページのトップページ右上に「マイページ」というバナーがありますので、そこをクリックしてご自身のマイページに入って契約情報とか請求情報とかが確認できるのではないかと。。。

上記でぷららとの契約は確認できますが、ドコモに関してはどのような機器の使用料の請求か分からないと何とも言えませんね。
まあ、ルーターか何かでしょうけれど、そうなると回線はNTTなのでしょうか?

もし回線とプロバイダの契約が別であれば、回線の方はフレッツの東日本か西日本のサイトでご自身の契約情報を確認するしか手はないかと。。。

回線もプロバイダもぷららであれば、ぷららホームページの「マイページ」で契約内容は判明すると思います。

何れにせよ、ご自身の契約は他人には分かりませんので、ご自身で調べるしか方法はないと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/18 16:28
回答No.1

不要な基本使用料の契約を解除して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。