本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザーID)

ユーザーIDを変更したい!パスワードと同様に定期的に変更する必要あり?

2023/10/12 17:30

このQ&Aのポイント
  • ユーザーIDを定期的に変更する必要性について、ひかりTVのサービスやISPぷららに関連して考えます。
  • ユーザーIDの変更について、パスワードの変更と同様のセキュリティ対策が必要であると言えます。
  • ユーザーIDの変更は、アカウントの安全性を高めるための重要な手段となります。
※ 以下は、質問の原文です

ユーザーID

2019/11/27 17:46

ユーザーIDを変更したい。パスワードを定期的に変更するように、IDも変更したい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/27 18:34
回答No.3

ひかりTVWebページからログインする際のメールアドレス(WebID)を
変更したい場合は、以下を参照してください。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1377?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/27 18:03
回答No.2

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答されている質問サイトです。

よって、
> ユーザーIDを変更したい。パスワードを定期的に変更するように、
> IDも変更したい。
とご質問されても、ご質問者様がどこのサービスに対してのご質問されているかは第三者には分からないことです。

その辺も補足してみてください。

2019/11/27 18:01
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。