本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない。)

インターネット接続トラブルの原因と対処法

2023/10/12 17:31

このQ&Aのポイント
  • インターネットの調子が悪いです。WiFi接続はされてるんですが、ネットに繋がらず、アプリも接続されません。
  • 接続中のままルーターなどのコンセントを抜いたことが原因の可能性があります。
  • YouTubeは見れるため、特定のサイトやアプリに問題がある可能性もあります。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに繋がらない。

2019/11/27 22:47

今月あたりから、インターネットの調子が悪いです。
WiFi接続はされてるんですが、ネット(Safari)
に繋がらず、またアプリも接続されません。
しかし、YouTubeは見れます。
恐らく、接続中のままルーターなどのコンセントを抜いてしまったのが原因だと。。
抜く前は繋がってました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/28 15:45
回答No.3

アプリのエラーでは?
機器電源は抜いたくらいでは設定はバレませんよユーチューブ観られるなら違う原因では?通常トラブルなら
ネット観られないので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/28 11:22
回答No.2

私は、ぷらら の関係者ではありません。
この質問が、Muramura829 さんの操作によって、ぷらら の質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> ネット(Safari)

ブラウザ(閲覧ソフト)が、Safari ということですね。

私は、サファリを買ったことが無いので分からないので造像ですが、IE11(InternetExplorer11)とか、Chromeの様に「閲覧履歴の削除」で回復しませんか?
一部のネットが正常なので、一部の閲覧履歴に不具合かもしれませんので、その削除ですが、IE11やChromeなら、たいていは回復する事が多いです。
ただ、ブラウザがSafariなので、入って行き方が私は分かりません。

もし、IE11やChromeが動かせるならば、そっちから「閲覧履歴の削除」をしてみましょう。
または、OSが分かりませんが、コントロールパネルから、「ネットワークとインターネット」 → 「インターネットオプション」に入って「閲覧履歴の削除」でも同じ削除が可能です。

「閲覧の履歴の削除」の画面では。
上の4つにレ点を入れることをお勧めします。
上から、「お気に入り・・・・」と、「インターネット一時・・・・」と、「クッキーと・・・」と、「履歴」の4つです。



それから、既回答の様に、ネットの機器のすべて(モデム・ルータ・PC・光テレビなど)を手権限のオフオンでも、回復するかもしれません。

2019/11/28 06:59
回答No.1

では全部のルータやモデムなどを
いったん電源を切りましょう。

ただし、全部切ったら
1分ぐらいで
電源投入すれば良いです。

後はプロバイダに
連絡してみるのも手です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。