このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/12/11 19:04
Thunderbirdが更新後、メールを送信できなくなった。(受信はできる。)
アカウント設定は、「データベースから見つかりました。」と表示されている。
これは、何が原因なのでしょうか、ご教示ください。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
で
SMTPサーバー(送信サーバー) secure.plala.or.jp
ポート番号(POP/SMTP over SSLを利用の場合)SMTP: 465(または 587、25)
という基本的な情報は出てきますね。Thunderbirdのアカウントの設定でサーバー名やポート番号等が間違っていないか?確認してみるとか。
直りました。ありがとうございました。
教えて頂いたHttps://***を開いて設定しなおしました。
Thunderbirdのアカウントの設定は直していましたが、plalaのメール設定のほうを直していませんでした。
2019/12/12 08:27
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>アカウント設定は、「データベースから見つかりました。」と表示されている。
Mozillaがプロバイダの設定情報などを持っていますが、アカウントの追加設定時に、合致するアカウントが見つかるという意味だと思いますが、バージョンアップ前のバージョンは、何だったのですか?
ver60.*系ですか?
また、Plalaのアカウントですか?
ver60.*系(最終60.9.1)に入れ直しても同じでしょうか?
https://archive.mozilla.org/pub/thunderbird/releases/60.9.1/
あと、あり得ないとは思いますが、Firewallが新しいバージョンのThunderbirdの外部方向への通信をブロックしているようなことはないですか?
早速の回答、ありがとうございます!
更新後のThunderbirdのVerは60.0です。(60.9.1に入れなおして挑戦してみます。)
また、Firewallは無効にしています。(他のセキュリティソフトを有効にしているため)
2019/12/11 20:58
関連するQ&A
ライブメールから最新アウトルックへアカウント移行
アカウント移行し、送信できるが受信できない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
メーラー「Thunderbird 78.2」で
メーラー「Thunderbird 78.2」でぷららのメール設定が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です...
メールの送信ができません
メールの受信はできるので気がつかなかったのですが、新規のメールを送信しようとするとできないことに気がつきました。原因で考えられることはありますか ※OKWAV...
Sylpheedでのメール設定
受信は出来るのですが、送信ができません。 教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
メール送信できない
メールの受信はできるのに送信できません。何が悪いのか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。