このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/12/17 12:27
数ヶ月前に機器のpppランプが消えてしまって以来WiFiの使えない環境が続いてました
契約内容を家内が変えてしまったのかもしれないとふと考えついたのですがどの番号に電話をかけてなんと聞けば良いのかわかりません
調べればわかる事だと言われてしまいそうですがそれすらもわかりません
どなたかお助け下さい
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
まずは、機器の再起動を試してはいかがですか?
電源を抜いて入れなおすだけです。
それで状況が改善されない場合、有線で接続されているPCがある環境でしたら「確認くん」にアクセスして、「ゲートウェイの名前」の横に赤い文字で書いてある会社をみれば、どこに問い合わせるかわかるはずです。
(例えば、ucomとかNTTとかusenとか、ネット回線契約先の名称が書いてあります)
■確認くん
https://www.ugtop.com/spill.shtml
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
Wifiが使用できない!
自宅のNTTルーター差込設置のWifiが突然使用出来なくなっています。再起動したりしてますが、ルーターのPPPランプが消灯のままです。困りました。 ※OKWA...
RTー500MIがうごかない
PPPのランプがつかない。初期化ボタンを押してしまった。インターネットがつながらない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての...
WiFiだけの契約はいけますか?
今現在はインターネットとマカフィーの契約をしてるのですが、パソコンはほぼほぼ使用していないので、WiFiだけの使用は出来ないですか? ※OKWAVEより補足:...
ルーターのpppランプが点灯しない
ルーターのpppランプが点灯しなくなりました。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
電話が繋がらない。インターネットも繋がらない
本日より電話が繋がりません。インターネットも繋がっておらず、ルーターのPPPランプもついていません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。