本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーの再起動後、画面に何も表示されない)

チューナーの再起動後、画面に何も表示されない

2023/10/12 17:36

このQ&Aのポイント
  • チューナーの再起動後、画面が真っ黒なままで何も表示されなくなりました。
  • ファームウェアの更新中に電源を切った可能性があります。
  • チューナーが起動できない場合の対応方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

チューナーの再起動後、画面に何も表示されない

2019/12/24 02:32

チューナーの再起動後、画面に何も表示されないです。(真っ黒なまま)
ファームウェアの更新中に電源を切った可能性があります。
説明では、「チューナーが起動できなくなる場合があります」とありますが、
こんな時の対応方法をお知りの方、ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/25 01:15
回答No.3

>ファームウェアの更新中に電源を切った可能性があります

ファームウェアというのは、
STBの電源オンした後の、すべての動作を制御するプログラムの事です。
これの更新(書き換え)途中で電源を切った、ということは、
プログラムが何も書き込まれていない状態、すなわち、
STBは電源が入るだけの、ただの箱になってしまった可能性があるのです。

こうなってしまうと、利用者側でできることはありません。
取説に記載のひかりTVのサポート窓口にコンタクトして、
「ファームウェアのアップデートに失敗をして何もできなくなった」と
申告してください。
おそらく機器交換になりますが、映像権利保護の規定上、
HDDなどに録画したものは再生できない可能性が高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/24 09:57
回答No.2

リセットや再度ファームウエアの書き込みをしてみて直らなければ
チューナーを契約してる所に連絡して交換なり修理してもらうしかないでしょう。

2019/12/24 07:35
回答No.1

ファームウェア更新中に電源が落ちてしまうと個人レベルではどうにもなりません。
修理対応又は交換になります。
プロパイダ(plala?)に連絡して対処してもらうしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。