本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映像と音声がずれる)

映像と音声がずれる

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • 映像と音声のずれが発生しており、画面が点滅する状況です。
  • しばらく見ていると、映像と音声がズレてしまい、非常に見にくいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連して、映像と音声のずれが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

映像と音声がずれる

2019/12/31 15:24

しばらく見てると、画面が点滅するというか、映像と音声がずれる。とても見ていられない。
解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/31 16:37
回答No.1

質問はもっと具体的に分かりやすく正確にしてください。

何の映像を何で見ていてどの様にずれるのか?
インターネットが関連している映像なのか?
何なのか全く分かりません。

お礼

2019/12/31 18:00

ひかりTV for docomoについての質問です。
地デジ・専門CH・dtv(しか見ません)を見ていると、画面が青く点滅したり、ちらつくことがあります。
そうでなければ、画像と音声がずれます。音声が先に聞こえ、画像は30秒ほどでしょうか?後で追いかけてくる感じで不快です。
こうなるといったん、電源を切り、しばらくしてつけますがあまり変化がないので、もうTVを見るのをやめてしまいます。
地デジ・専門CHを録画したものを再生する時も同様です。
これらはTVをつけて、すぐ発生することもあれば、2時間くらい視聴を続けていたら起こることもあります。

説明不足な質問に回答をいただきまして、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。