本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながらない)

奈良県でインターネットにつながらない!どうすればよい?

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • 奈良県でインターネットにつながらない状況について相談です。朝から全くインターネットに接続できない状態が続いています。ひかりTVのサービスやISPぷららを利用していますが、何か対策はあるでしょうか?
  • 奈良県でインターネットの接続ができない状況です。朝からずっと接続できず、困っています。ひかりTVのサービスやISPぷららを利用しています。解決策を教えてください。
  • 奈良県でインターネットにアクセスできません。朝からずっと接続ができない状態です。ひかりTVのサービスやISPぷららを利用していますが、改善策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットにつながらない

2020/01/01 21:49

奈良県なのですが、けさからまったくつながらないのですが、
どうすればよいですか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/01 22:30
回答No.2

有線接続ならケーブルの接続を確認、ルーターの電源を入れなおす。無線接続なら関連機器の電源の入れなおし。PCの再起動。これで治る場合もあります。

プロバイダ側で障害や不具合があれば、その事象が回避されるまでは無理。あとはルーター等の機器の故障もありうる。

など、回線不通の原因はいろいろあります、切り分けて一つ一つ確認する必要があります。一度プロバイダのサポートに問い合わせてはと思います。

お礼

2020/01/01 22:54

ありがとうございます。
わかる範囲で、ごそごそやってみてるのですが、何せ最近やりはじめたばかりで、知識が追い付かず(^_^;)
明日サポートに電話しながらチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/01 22:00
回答No.1

と言われても範囲が広すぎます。
プロバイダーの問題、
回線の問題、
ルーターの問題、
PCの問題(LANボード、設定、マザーボード)

とりあえず明日(は開いてるかな)NTT故障係113に電話してください。
PCを持って回線のチェックに来てくれると思います。

お礼

2020/01/01 22:25

ありがとうございます。
説明下手なもんで。
機械音痴ですのでどう説明すれば良いか解らず(汗
とりあえず、明日、TELしてみます!
すみませんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。