本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Webメールの添付ファイルが消える?)

Webメールの添付ファイルが消える?

2023/10/12 17:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールを使用しています。メールのエクセルの添付ファイルが消えてしまう問題が発生しました。
  • メール一覧では添付ファイルの印がついているが、メールを開くと添付ファイルが表示されません。
  • どうしたら添付ファイルを見ることができるのでしょうか?現在の容量は56MBです。
※ 以下は、質問の原文です

Webメールの添付ファイルが消える?

2020/01/04 22:40

ぷららWebメールを使用しています。今日送ってもらったメールのエクセルの添付ファイルが消えてしまします。具体的にはメッセージ一覧では77KBでゼムクリップの形の添付の印がついているのに、そのメールを開くと、添付ファイル欄には、「:  添付ファイルを表示する」と:の後にエクセルのファイル名がでてきません。下の方には現在の使用容量(56MB)となっています。どうしたら添付ファイルを見ることができるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/05 13:28
回答No.3

Webメールはブログなどと同じhtml形式です。添付は文章の中に貼り付けられていて、普通の意味での添付ファイルには見えません。普通のメール形式にすれば添付として認識できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/05 07:39
回答No.2

過去にも同様な質問がありますが、結果は不明です。
https://okwave.jp/qa/q8946238.html

そのメールを自分自身のアドレスに「転送」して確認してもだめですか?

なお、現在の使用容量(56MB)は、当該メール1通の容量ではなく、受信メール全体の使用容量ですよね?

2020/01/05 04:41
回答No.1

送り主に問題ありだと思います。
Outlook 2010 とか 2013 とかを使っていると、添付ファイルが正しく送れない問題がよくあるのですよね。
gmail なら、Outlook 20xx が送出した正しくないメールも何とか見れるようにしてくれる機能があるようです。gmail に対して送信しなおしてもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。