サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

初期設定について

2020/01/14 22:42

今日工事完了し、プララのアプリより、インターネットの初期設定画面を進めたのですが、3ページ目のルーター名が選択肢にありません。どうすればいいですか?wi-fiは繋がったので、ここは特に選択しなくても大丈夫なのでしょうか?
プララに電話するも20分待っても繋がらなくて困りました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/15 00:40
回答No.1

「マイぷらら」から設定しようとしていますか?
マイぷららで設定できるルーターは限られています。対象ルーターかを確認してください。

マイぷららで無線ルーターの設定がうまくいかない
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3117?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=139&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

Wi-Fiの接続は「端末(スマホやPC)」と「ルーター」の間の通信です。
ルーターから先の「ネットの接続設定」は別になります。
設定が途中であると思われますので、ネットの接続設定が終わっていないでしょう。なので設定が必要です。
マイぷららの対象外ルーターの場合、自分で接続の設定をするしかありません。ぷららから郵送されてきている書面の中に「接続ユーザー名と接続パスワード」があるはずですので、それを設定します。
設定方法はルーターのマニュアルまたはメーカーに確認することになります。NTTルーターの場合はぷららサポートに確認するしかありません。
接続設定についてはオプションの「ぷらら サポートぷらす」、NTT東西のオプション「リモートサポート」、ドコモ光契約している場合はドコモオプションの「ドコモネットトータルサポート」でも対応してくれるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。