本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二台目PCのインターネット接続が出来ません)

二台目PCのインターネット接続が出来ない!Wi-Fiに有効なIP構成がないとエラーが表示される

2023/10/12 17:40

このQ&Aのポイント
  • 二台目PCのインターネット接続が出来ない!Windowsネットワーク診断で「Wi-Fiには有効なIP構成がありません」とエラーが表示される場合の対処法を解説します。
  • 二台目PCのインターネット接続に問題!Wi-Fiに有効なIP構成がないエラーの解決方法をご紹介します。Windowsネットワーク診断を活用して、インターネット接続を復旧させましょう。
  • 二台目PCでWi-Fiに接続できない!Windowsネットワーク診断で「Wi-Fiには有効なIP構成がありません」とエラーが表示される場合の対処法をご説明します。インターネット接続の問題を解決するための手順を確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

二台目PCのインターネット接続が出来ません

2020/01/19 11:27

Windowsネットワーク診断をしたところ、「Wi-Fiには有効なIP構成がありません」と表記されます。
どうすれば、インターネット接続が出来るようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/19 13:09
回答No.3

機種名は何
接続は有線・無線LANなのか
誰にも分かりません

お礼

2020/01/19 17:47

そうですね、皆様に質問するとき、最初に何を書かなければならないか分かりました。
今回の問題については、プロバイダに電話をして、解決することにしました。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/19 12:07
回答No.2

「ルーター」にLAN接続端子の隣りに空いているLAN接続端子があれば
この端子と2台目のPCのLAN接続端子とをLANケーブルにて接続します。

「ルーター」にLAN接続端子の空きがない場合は「スイッチングハブ」
を購入します。
「ルーター」や「スイッチングハブ」のLAN接続端子やLANケーブルの
接続変更が必要です。
詳しくは「スイッチングハブ」の取扱説明書を参考に接続の変更を行い
ます。

2020/01/19 12:01
回答No.1

と言われても・・・
貴方のパソコンをどこのどの様な環境のネットワークに接続しようとされているのか我々は全く知らないんです。
1台目のパソコンをインターネットにつないだ人に聞いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。