本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの不具合?)

ルーターの不具合?

2023/11/04 00:33

このQ&Aのポイント
  • ルーターの不具合でインターネットへの接続ができなくなりました。
  • 有線のデスクトップPCで大きめのダウンロードをすると回線が落ちてしまいます。
  • ルーターの故障の可能性があります。修理をお願いする場合はどこへ連絡すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ルーターの不具合?

2020/01/23 19:18

レンタルルーター(IODATAのWN-PL1167EX01)を利用しています。昨年3月頃に契約し、最近までは普通に使用出来ていたのですが、有線のデスクトップPCで大きめのダウンロードをすると回線が落ちてしまいます。なにか設定が悪いのかと思い、ルーターの初期化、再設定を行いました。繋ぎ直して30分ほどは良かったのですが、画面には回線が繋がってるいように表示されますが、インターネットに接続出来ないようになりました。(トラブルシューティングもダメでした)
その後は接続が悪いながらもIPv6系統のサイトには接続出来ましたが、Yahooなどには接続出来ませんでした。モデムルーター間は繋がっており、WiFiも使えました。しかし、PCに繋いだ途端接続が悪くなります。LANケーブルの断線などはありませんでした。ルーターの故障でしょうか?また、その場合はどこに修理をお願いすればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/23 19:55
回答No.1

そのケースでパソコン側の問題であることが多いと思われます。
不正なソフトが入っていたり
パソコンネットワーク関連のハードやソフトのトラブルだったりします。
パソコンがWindows10なら先ず完全シャットダウンを実施してください。

お礼

2020/01/23 21:13

ご回答ありがとうございます。
シャットダウン、電源の放電などもして起動しました。最初は調子いいんですが、やはりしばらくするとネットワーク接続済みにも関わらずサイトが開けない又は開くのにとても時間がかかるといった感じでした…接続済みとインターネットアクセスなしとを行き来する感じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。