本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このメール本物でしょうか?)

このメール本物?要注意!振込先確認が必要!

2023/10/12 17:42

このQ&Aのポイント
  • 株式会社NTTぷららから届いたメールについて、本物かどうか疑問に感じる方もいるかもしれません。特に請求金額のお支払いが確認できていない場合は、注意が必要です。振込先の情報を確認し、お問い合わせ窓口までご連絡するようにしてください。なお、振込み金額が不明の場合はお問い合わせください。
  • セット契約状況の確認についても重要な情報が記載されています。光パックwithフレッツをご契約のお客様は、口座登録や他の決済方法に変更しない場合、ぷらら光セットへ自動的に変更されることになります。そのため、注意が必要です。
  • お問い合わせや連絡先についても詳細が記載されています。疑問や問題がある場合は、指定のメールアドレスやお問合せフォーム、お電話で問い合わせるようにしてください。必要な情報をしっかりと記入してください。
※ 以下は、質問の原文です

このメール本物でしょうか?

2020/01/26 20:13

客様各位

                      株式会社NTTぷらら


皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また日頃「ぷらら」を
ご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、先日ぷららご利用料金につきまして、請求書をお送りしましたが、
現時点でお支払いが確認できておりません。

つきましては、下記弊社指定口座へ請求金額を確認の上、至急お振込の上、
お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お振込みの確認が取れない場合は、今月末よりぷららサービスの
ご利用ができなくなりますので、注意ください。

既にお支払いただいた後に、本メールが到着いたしました際は行き違いと
なりましたこと何卒ご容赦ください。


 〈振込先〉 ジャパンネット銀行  本店営業部
       (普通)0700818
       株式会社NTTぷらら

  *振込手数料はお客様負担になります
  *振込人名義に請求書記載のお客様名とお客様番号を入力願います
  (例)お客様名が「ぷらら太郎」お客様番号が「01234567890」の場合
    『プララタロウ 01234567890』と入力
    注)お客様番号は11桁の数字で払込受領証に記載されています
  *お振込後、弊社までご連絡願います


振込み金額が不明の場合は、お手数ですが下記メールもしくはお問合せ
フォームまたはお電話にてお問合せください。


<重要 セット契約状況の確認について>
【光パックwithフレッツをご契約のお客様】
新たに口座登録を実施いただけない場合、あるいはクレジットカードなど
他決済への変更手続きを実施いただけない場合には、恐れ入りますが「ぷらら光
パック with フレッツ」各コースをご利用のお客様は、「ぷらら光セット」
各コースへ自動的に変更させていただきます。この結果、NTT東西のB
フレッツ料金の合算請求が解除されます。申し訳ございませんが、ご了承
お願い申し上げます。
注)光パックwithフレッツ以外をご契約のお客様はセット契約の変更は
ございません。


<<本件に関するお問合せ先>>

■メール受付
 宛先:kojin@plala.or.jp
 件名:(メール55)について

■サービスに関するお問い合わせフォーム
 https://guide.plala.or.jp/support/form01.html
 ※フォームに記入された情報はSSLによる暗号化で送信されます。
 ※(メール55)についてとお書き添えください。

  メールおよびお問合せフォームにはご登録情報確認および詳細な
  ご案内をさせていただくため、下記項目のご記入もあわせてお願いい
たします。

  1 ユーザーID または お客様番号
  2 ご契約者名
  3 生年月日
  4 ご登録の住所
  5 ご登録の電話番号
  6 日中の連絡先(携帯電話や勤務先など)
   ▼転居されている場合は下記の項目についてもお知らせください
  7 転居先の住所
  8 転居先の電話番号
  9 転居(予定)日

■お問合せ窓口
 http://www.plala.or.jp/support/contact/
 
 お電話でのお問い合わせにつきましては上記URLにて電話番号を
 ご確認のうえ、お手数ですがおかけいただきますようお願いします。 
 
 ※お問合せの際は、オペレータに(メール55)についてとお伝えください。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/28 18:47
回答No.3

(1)ぷららと契約している
(2)実際に請求書が届いている
(3)利用料金を払っていないというおぼえがある

なら本物だと思いますが、偽物かもしれないと思った理由がなにかあるのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/28 08:41
回答No.2

本物のぷららからのメールを見た訳ではないのでこれが正解かは分かりませんが、念の為メール内のURLをクリックをするだけは避けて下さい。
どうしても確認したいのであればグーグル等の検索エンジンでぷららのHPを検索してぷららのHPに行ってから問い合わせ等をするのが良いでしょう。
 ぷららとは契約してないよ。というのであればほぼ確実に詐欺メールですが、念の為、自分がぷららへ登録されてないか問い合わせしておいた方が無難です。

2020/01/27 17:07
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。