本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:料金)

料金の支払いが遅れた場合、視聴できない期間と差し引かれる料金について教えてください

2023/10/12 17:42

このQ&Aのポイント
  • 料金の支払いが数日遅れると、視聴ができない期間が発生することがあります。
  • 支払いが遅れた場合、視聴できない期間は7~10日ほどになることがあります。
  • 視聴できない期間の料金は次回の請求に差し引かれることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

料金

2020/01/29 18:09

料金の支払いが数日遅れたら7~10日ぐらい見られないのでしょうか?
26日に支払い本日29日現在も観られません。
観られない分は次の料金から差し引きされるのでしょうか?
教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 23:57
回答No.2

ひかりTVですか?それとも接続サービスですか?
ひとまず、モデムやルーターを再起動しても改善しないならば、状況確認のために問い合わせるorMyぷららなどで契約確認をしてください。

料金の支払いが遅れたというのが、請求書記載の支払い期限から「遅れた」という意味であれば、最悪強制解約手続きに入っている可能性もあります。
この場合は担当窓口の電話サポートなどに問い合わせてください。

なお、「料金未払いによる休止」の場合、利用不可期間の利用料金の減算措置はありません。減算措置は提供会社責による問題(例えば基幹設備故障など)が発生したときの対応になります。今回は「未払いを起こした人」の責任なので、提供会社責にはなりません。
理不尽と思うかもしれませんが、プロバイダ契約やサービス契約は「契約期間に対する料金発生」なので「使っていたかどうか」では判断されません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/29 18:12
回答No.1

この質問はぷららのサポートに送ったほうがいいのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。