本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムの返却)

モデムの返却について

2023/10/12 17:43

このQ&Aのポイント
  • 退会手続きをした際、持っているモデムの返却方法が分からないので質問いたします。
  • 退会手続き後、現在使用しているモデムの返却方法について教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを退会する際、モデムの返却手続きについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

モデムの返却

2020/01/31 15:04

こんにちは。今日退会の申し込みをしましたけど、私が今持っているモデムっていうか、この機械の返却はどうしたらいいのか分からなくて質問いたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/31 16:26
回答No.2

ぷららの契約を解除されたということでしょうか。

ざっくり説明ですが、ぷららはインターネットに接続に必要な業者ではありますが、モデムのような物理的な接続機器はあつかっていないです。NTT東日本またはNTT西日本のような回線の事業者があつかいます。そちらの解約手続きをご確認ください。以下はフレッツ光の解約の場合の例です。
https://flets.hikakunet.jp/13951.html
ドコモやauやソフバンも回線事業者です。契約した事業者の解約手順を確認ください。

念の為以下もご案内します。
チューナーなどレンタル機器返却
https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/31 15:27
回答No.1

質問をされる場所をお間違えではないでしょうか。
ここは、みんなの疑問や質問に不特定多数が答えるサイトです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。