サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Outlookの設定方法

2020/02/02 16:17

Office365をオークションで購入してOutlookに自分のメールアカウントを設定しようとしたら「送信(SMTP)サーバに接続できませんでした。Outlookでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません」と出てきて設定できませんでした。どのように設定するんでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/02 19:39
回答No.2

基本的にOutlookの基本設定ではなくプロパイダーの指定する設定に手動で設定するものです。
お使いのプロパイダーのホームページのサポート情報の中に設定方法は記載されているはずです。

お礼

ありがとうございました
プロバイダーの指示通りにやってもうまくいきませんでした

2020/02/02 21:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/02 21:59
回答No.3

A.No1です。

>アカウントの設定は@以降を消すと接続できなくなる

そういうメールサービスもありますよ。

次のPlalaの「POP」の設定をみましたが、間違ったことを公開いるのでしょうか。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3411?category_id=151

サポートに問い合わせた内容によって設定しても×ということでしたら、Plalaはいい加減なプロバイダですね。

2020/02/02 17:07
回答No.1

送信の設定情報、特に、ポート番号やSSL有効にすることを確認してください。
(ぷららのメール設定 直球2019版)
https://pc119.toyama.jp/work/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%80%E7%9B%B4%E7%90%832019%E7%89%88/

アカウント設定の設定情報の変更は、他のサービスの例ですが、次を参考にできないですか?
(メールソフト|Outlook 2019 / 2016|設定確認と変更方法(POP|送受信暗号化) )
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=001256188

お礼

ありがとうございました
結局はうまくいきませんでした
・直球:アカウントの設定は@以降を消すと接続できなくなる
・前準備:ぷららのメール設定ページにIMAP/SSLを設定する項目がない
・もう一つの方法も結局は設定できませんでした

2020/02/02 21:38