本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乗り換え)

乗り換えした理由と重複について

2023/10/12 17:45

このQ&Aのポイント
  • 住まいの地域でぷららが使えなくなったため、アクセスbbに乗り換えました。
  • 乗り換えをしても本当にぷららと重複しているのか疑問です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、乗り換え理由と重複について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

乗り換え

2020/02/07 15:04

住まいの地域がぷらら使えなくなるとのことで、アクセスbbを契約させられたというかネット使ってるので乗り換えました。本当に?重複してる?教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/07 15:46
回答No.2

転居済み? 転居前?

個々のプロバイダー契約なので 御自身でぷららとの契約を終了させないと料金請求は止まりません
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/

新規契約時に乗り換え手続きのサービス有無は不明です

アクセスbbもNTT光回線のようですので 集合住宅全体でプロバイダー契約しているんじゃないか?と感じます
利用者は割安価格で利用できる
https://luce-g.com/accessbb/index.html

お礼

2020/02/07 16:57

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/07 15:23
回答No.1

>アクセスbbを契約させられたというかネット使ってるので乗り換えました。
自身で契約したということですよね?であれば、させられたわけではなく、
契約しないという選択肢もあったはずなので、ここは、質問から外しますが。
>本当に?重複してる?教えてください。
何と何が重複しているのかを聞いているのかが、
質問に書かれていないのですが、
Plalaが使えなくなることと、解約したか?は別問題なので、
気になるようであれば、Plalaで処理をすることをお勧めします。
使えるかに関係なく、契約が生きているなら請求はされますから。
ただ・・
Plalaが使えない地域って、本当の情報でしょうか?
それ自体が怪しく聞こえます。

お礼

2020/02/07 16:57

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。