サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ひかりTVの不具合

2020/02/07 15:22

ひかりTVをみようとすると、くるくる回りっぱなしになり見れない。
録画が飛ぶという現象が発生しています。

バッファローのルーターからエレコムのレコーダー、ドコモのターミナルなどを経由させています。
どんな原因が考えられますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/07 16:15
回答No.2

質問の内容がほとんど不明確でアドバイスが思い当たりませんでした。

あえて言うなら、質問を明確にしていただくというところでしょうか。

不明確な点を挙げますと

>くるくる回りっぱなしになり
何がそうなるのでしょうか。

>録画が飛ぶ

とはどのような状態のことでしょうか。

>バッファローのルーターから
型番書いてください。

>エレコムのレコーダー、
型番書いてください。

>ドコモのターミナル
型番書いてください。

>など
全ての経由している機器の型番と接続方法や順次について補足してください。

これらがわかれば、アドバイス出来るのではないかと思います。

お礼

回答ありがとうございます

詳細ですが
ひかりTVを見ようと起動したところひかりTV forドコモの画面が起動中のまま動かない状態になったりします。

また、ひかりTVを録画し、録画を再生すると途中で止まり、続きからではなく少し話が進んで、飛んだ状態になります。

マンションの壁から写真の機械に繋がり、そこからバッファローのwhrー1166dhp4→エレコムeld-erh020uwh→ドコモのターミナルtt02→テレビSONYBRABIA→ブルーレイ・DVDレコーダーSONYbdzーat500に繋がっています。

接続が問題でしょうか?機器の問題でしょうか?
機械に疎いのですいませんがよろしくお願いします

2020/02/07 19:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/07 16:16
回答No.1

通信速度不足が考えられます。バッファローのルーターからエレコムのレコーダー、ドコモのターミナルなどを交換してみてください。