本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV不具合)

ひかりTV不具合の原因と対処法

2023/10/12 17:45

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを起動すると、ひかりTV forドコモの画面が起動中のまま動かない状態になることがあります。
  • ひかりTVで録画を再生すると、途中で止まり、続きからではなく少し話が進んで、飛んだ状態になることがあります。
  • ひかりTVの不具合の原因は、接続や機器の問題が考えられます。接続や機器の設定を確認し、必要に応じて修正することで解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV不具合

2020/02/07 20:52

ひかりTVを見ようと起動したところひかりTV forドコモの画面が起動中のまま動かない状態になったりします。

また、ひかりTVを録画し、録画を再生すると途中で止まり、続きからではなく少し話が進んで、飛んだ状態になります。

マンションの壁から写真の機械に繋がり、そこからバッファローのwhrー1166dhp4→エレコムeld-erh020uwh→ドコモのターミナルtt02→テレビSONYBRABIA→ブルーレイ・DVDレコーダーSONYbdzーat500に繋がっています。
 
接続が問題でしょうか?機器の問題でしょうか?
機械に疎いのですいませんがよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/08 18:41
回答No.1

こんばんわ♪
A.チューナー、TV。ルーター、回線終端装置(ONU)の電源を切る コードを抜く
次に、抜いたものを差す。【再起動】
これらを、一度、試してみる事ですね♪
B.これでだめなら、ルーター抜きで試す事です。

後は、通信速度不足等 考えられます が

まず、↑A それでだめならBを試してみる事です。Bで映るのならルーターの設定の問題になるとのことですよ。 
 
ひかりTV 不具合 見れない で検索したら ↑A.Bのことが 詳しく書いてありますよ♪
 (図解あり♪)   \(^o^)/がんばっ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。