本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが突然繋がらなくなった)

Wi-Fiが突然繋がらなくなったときの対処方法とは?

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった場合、対処方法はいくつかあります。まずは、バッファローの説明書を確認し、設定を見直すことを試してみましょう。また、電源を一度切って再度入れる、ルーターをリセットするなどの方法も効果があるかもしれません。しかし、故意的に壊したりいじったりしたわけではない場合、原因は不明かもしれません。もし自分で解決できない場合は、インターネットサービスプロバイダーに連絡してサポートを依頼することも考えましょう。
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなったときは、まずバッファローの説明書を参考に、設定を確認してみましょう。設定が正しくない場合、Wi-Fiが繋がらない原因になることがあります。また、電源を一度切って再度入れる、ルーターをリセットするなどの方法も試してみてください。しかし、故意的に壊したりいじったりしたわけではない場合、問題の原因は不明かもしれません。自分で解決できない場合は、インターネットサービスプロバイダーに連絡し、サポートを依頼することも考えましょう。
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった場合、バッファローの説明書を参考にして設定を確認しましょう。設定が正しくない場合、Wi-Fiが繋がらない原因になることがあります。また、電源を一度切って再度入れる、ルーターをリセットするなどの方法も試してみてください。ただし、故意に壊したりいじったりしたわけではない場合、原因は不明です。自己解決できない場合は、インターネットサービスプロバイダーに連絡してサポートを依頼することも考えてみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが突然繋がらなくなった

2020/02/09 00:21

お世話になっています。Wi-Fiが繋がらなくなりました。バッファローの説明書見て試したりしましたが、繋がりません。どうしたらよいでしょう。故意的に壊したりいじったりしていません。電源を一度消したり、リセットしたりしましたがダメでした。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/09 19:55
回答No.4

この手の質問とても多いけど 何ででしょう
そんなに 繋がらなくなるものか???不思議
まぁ ルーターの原因も考えられなくは無いけど
でも リセットって言う事は パスを手入力で再度入れてる 
って事ですよね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/09 14:12
回答No.3

うちも何度もそういうことがありましたので、参考になれば。

ルーターのコンセントを抜く→NTTのルーターのコンセントを抜く(5分ほど放置)それから逆の順番でコンセントを挿す。

それでダメならば

(1)場所を電子レンジから離す
(2)もし有線でPCに繋いでいて、電源を落としているのならば、PCのコンセントを抜く。

だいたい(2)が原因でした(^_^;)

2020/02/09 10:05
回答No.2

先ず落ち着いてください。
Wi-Fiとインターネットは全く違います。
Wi-Fiは繋がっているがインターネットが繋がっていない。
インターネットは繋がっているがWi-Fiは繋がっていない。
どちらの現象なのかで対応は全く違います。

Buffaloのルーターは単なる中継器です。
今、何を使ってどのようにWi-Fi(インターネット)に繋いでいるのか?
何をしたくて何がいつからどのように出来なくなったのか?
第三者に分かるように具体的に教えてください。

文章にするのが難しいなら素直に光TVのサポートセンターに連絡してください。

2020/02/09 06:18
回答No.1

配線ケーブルの差し込み状態を確認してもダメでしたら、寿命かもしれません。回線契約会社に電話してルーター等を交換してもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。