本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BS4K放送視聴条件)

BS4K放送をvdslタイプで視聴できるのか

2023/10/12 18:18

このQ&Aのポイント
  • vdslタイプを使用している場合、BS4K放送は視聴可能でしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、vdslタイプでもBS4K放送が楽しめるか知りたいです。
  • BS4K放送をvdslタイプで視聴する方法や対応機器について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

BS4K放送視聴条件

2020/02/14 10:57

vdslタイプの場合BS4K放送は視聴できるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/14 22:25
回答No.2

ひかりTVでBS4Kを視聴したいんでしょうか?
その場合は視聴可能な契約をすることはできますが、VDSLタイプの場合は100Mbps上限の速度であることが多いため、ひかりTV視聴中はほかの通信に影響を与える可能性は非常に高いといえます。
加入等はひかりTVのカスタマーセンターで相談をお願いします。

ぷらら光で「フレッツ・テレビ」を使って視聴したいということであれば、マンションタイプのVDSL方式では加入不可です。マンションタイプで加入可能なのは、「光配線方式」になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/14 12:13
回答No.1

BS4Kの視聴をしたいなら、放送サービスに対応しているかどうかが重要になります。VDSLは通信なのでテレビをネットにつなげたい場合は有効ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。