本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不審メール)

不審メール

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • アカウントにセキュリティ上の問題があります。この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。
  • 認証ページで問題を解決するために必要な情報を入力してください。
  • 毎日数回、プララの利用者に不審メールが届いています。対処お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

不審メール

2020/02/25 01:02

親愛なる Plala.or.jp ユーザー

アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。

これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です

ここをクリックして、http://profind.biz/mweb14.plala.or.jp/login.php を入力します

または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
http://profind.biz/mweb14.plala.or.jp/login.php

Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます
チームPlala.or.jp

の様なメールが毎日数回入ってきます。対処お願いいたします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/25 14:29
回答No.3

あなたがよくご存じのぷららの実際の会社名を確認してみてください。
「Plala」ではありません。つまり偽物。ということは詐欺メール。

http://profind.biz/mweb14.plala.or.jp/login.php
これはすでに対策がされていて クリックすると
「偽のサイトにアクセスしようとしています」という表示が現れます。
だからそこまでは安全なのでクリックして 見てください。

よくあるタイプですね。
アマゾンは 正式名称 Amazon amazon  アマゾンではないしAMAZONでもない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/25 05:26
回答No.2

こんなメールはしょっちゅう来ます。最近はAmazonから(と称する)ものが多いですが、放っておいて何かの問題が起きたことは全く無いです。

2020/02/25 03:05
回答No.1

まずはご自身でぷららに確認の電話をしてください。


単なる迷惑メールだと思いますが、本文のURLは絶対に開かないこと。
期限をはっきりさせずに数日前から「24時間以内に~」って書かれているなら確実に迷惑メールです。
こういうものの対処は企業ではなく貴方が行うものです。下手に企業が対処すると個人情報が~とか色々うるさく言う人が一定数いるので企業側としてはノータッチが基本です。
対策を施しても手を変え品を変えやってきますからキリがないんです。


それと、ここはぷららなどのサポート窓口ではありません。
サポート窓口はきちんとしたものが他にあります。ぷららのホームページや契約時の書類や案内をよく確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。