サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

gmailへの送信

2020/03/07 11:30

gmail受信側で、plalaからのメールが迷惑メールとして扱われます。数日前までは、普通に受信されており、特にgmail側の設定は変更していません。また、同じ現象が複数のgmailアドレスにみられます。対処方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/07 15:40
回答No.3

G-mail側のヘルプを見て対応してください。
こちらで回答が出来るのはそれが限界となります。
何故ならGoogleやplalaの管理者や責任者では無いからです。

https://support.google.com/mail/answer/1366858

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/07 13:23
回答No.2

Gmail側が、迷惑メール対策としてPlalaの一定サーバー側からの送信メールをブラックリスト入りをしている可能性はないですか?
その場合は、PlalaからGmail(Google)に対して解除の手続きをしてもらわないとダメと思います。
(gmailから受信拒否される)
https://support.google.com/mail/thread/14330824

2020/03/07 12:37
回答No.1

まずは、plalaと、Google社のGmail部門に障害報告しましょう。
#後は、Gmail側で、当該メールをセーフリストに入れるとか…。