本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定)

複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • Outlookに複数のメールアドレスを追加する設定方法について
  • 設定後に接続できない問題が発生する場合の対処方法について
  • Windows10のメールアプリでのアカウント追加も完了しない場合の解決策について
※ 以下は、質問の原文です

複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定

2020/03/07 20:52

追加メールアドレスをOutlookにアカウント追加したいが、設定後接続するも「問題が発生しました」受信(POP)サーバーに接続できませんでした。となって、アカウントを追加できません。
サポートページhttps://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/の内容をMicrosoftOffice2019のOutlookでアカウント追加しようとしています。
POPアカウント:受信サーバーsecure.plala.or.jpポート995送信サーバーsecure.plala.or.jpポート465、SSL/TLS暗号化接続
また、メールアプリ(Windows10)によるアカウント追加でも完了しなかったので、複数メールアドレスが作成されていないのかと思い、Webメールで確認したが、受信送信共正常でした。




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 00:24
回答No.1

OUTLOOKに拘るのは、何故でしょうか?

メールアプリは他にもあります。私が使用しているのは参考URLに記載のメールアプリでぷらら特有の複数メールアドレスにも対応していますし、OSも最新のものにも対応。

比較的、簡単にぷららのメール設定でも何も問題なく送受信が可能なので試して観るといいですよ。

お礼

2020/03/08 18:02

uminosokoI002様ご回答ありがとうございます。
実は本メールアドレスはOutlookに設定済であり、追加のメールアドレスもこちらにまとめられたら便利なのでOutlookを使いたかったのです。Thunderbirdも前に使っていて問題なく使えていましたので、こちらにしてもよいのですが、設定内容に問題があってできないのかとも思い、質問させていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。