サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

非常に緊急、の迷惑メール

2020/03/13 14:01

非常に緊急という題名の迷惑メールが多く届きます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/14 18:25
回答No.6

毎日数通届きます。どこかでメールアドレスが漏れているのが気になります。ぷらら向けのメールは他と比べると頻度も量も多い気がします。危険なジャンクメールですので、このような翻訳ソフトでつくったようなタイトルや文面をみたら、何も考えずに機械的に、則、削除しましょう。勧誘のような迷惑電話や詐欺電話と同じです。そういうものを聴くのと同じで、メールは見るだけで危険です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/03/13 14:30
回答No.5

まぁ、詐欺とかする人からは、非常に緊急なんでしょうね。

だって、早くしないと詐欺用に使っている口座が凍結されてしまったりしますからね。

2020/03/13 14:19
回答No.4

そこまでわかりました。

でその中身は非常に緊急なものなのですか?

2020/03/13 14:14
回答No.3

次にあるようなメールで、「こちらをクリック」とあれば、クリックしてはいけないです。
フィッシングメールです。
(Re:非常に緊急 という変なメール)
https://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/7e3de42046485e3b093f0e6995cb599a
([情報発信:迷惑メール(FIR)] 非常に緊急)
http://www.fir.riec.tohoku.ac.jp/info/190711/

2020/03/13 14:06
回答No.2
2020/03/13 14:03
回答No.1

無視すればよい。
迷惑メール振り分けサービスも活用してください。
https://www.plala.or.jp/option/antispam/