本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVがみれなくなった。)

ひかりTVが突然使えなくなる現象について

2023/10/12 18:26

このQ&Aのポイント
  • 突然、ひかりTVが使えなくなりました。テレビとつないでいるHDMIケーブルを変えたり、ネットには問題なく繋がっているのにテレビだけがつながらない状況です。
  • 最近は家を不在にしていてひかりTVを使っていなかったのですが、その前の日の朝には見ることができました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVがみれなくなった。

2020/03/15 22:07

急にひかりTVがみれなくなりました。

テレビとつないでるHDMIケーブルを変えましたが出来ません。ネットもスマホとかは繋がってるのにテレビはつながらず。

ここ数日、出かけてて家を不在にしててテレビを見てませんでしたが、出かける日の朝は見れてました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/15 22:34
回答No.1

ひかりTVのよくある質問の手順で、チューナーの再起動をしてみてください。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?site_domain=default

改善しない場合は、ケーブル断線(チューナーとルーターをつないでいるLANケーブル、HDMIケーブル)、チューナー不具合、テレビ側の不具合を疑います。
エラーコードやいつもと違う表示が出てるなどがあれば、それが手掛かりで見ることができない原因を特定しやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。