本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回線不良)

回線不良で回線が安定しない問題を解決する方法

2023/10/12 18:26

このQ&Aのポイント
  • 回線不良でインターネット接続が安定しない問題に困っていませんか?この記事では、回線不良の原因と解決方法について詳しく解説します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用しているなら、回線不良でのインターネット接続の安定化が必要です。ここでは、回線不良のトラブルシューティングや対策方法をご紹介します。
  • 回線不良について心配しているなら、まずは原因を確認しましょう。回線の品質や通信環境の問題が原因となっている可能性があります。本記事では、回線不良の原因と解決策について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

回線不良

2020/03/16 21:09

回線が安定しません
どうにかしなさい

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/16 23:41
回答No.4

>回線が安定しません
へぇ。そうなんですか。

>どうにかしなさい

あなたに命令される覚えはないですね。

>※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

って、回答者には見えてます。

そもそも、問い合わせしている時点で、自分がどこに問い合わせているのか分かっていない人が何か主張したところで、どうせ勘違いだろうと思われるだけですね。

仮に問い合わせ先が「ぷらら」だったとしても、回線管理してるのはNTTなんですよね。

で、回線が安定しないってどういこと?ってなります。
通信速度が安定していくつ以上出ないとかそういう話なら、そもそも契約内容にベストエフォートと書いてますけど?

だから、こんなことをISPにクレームしても無駄です。

問題なのは、消費者にとって何のメリットにもならないベストエフォートでの表記を誇大広告として禁止していない行政です。

総務省と関係がズブズブで、禁止されないんでしょうけど。それが嫌なら、消費者センターに内容証明郵便でクレームを多数の国民が送れば、誤魔化せなくなると思います。

ただ、そんな面倒なことするよりも、自分の環境がよくなる方法を自分で考えて対処した方が楽なんで、私はそうしてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/16 21:26
回答No.3

ここはぷららの窓口でも、光回線の窓口でもありません。

命令されたところで何もやりません。

別のところに違約金払って乗り換えたらいかがですか?

2020/03/16 21:19
回答No.2

ここで命令されても・・
コールセンターへお伝えください

2020/03/16 21:10
回答No.1

 
ごめんなさい、許してください。
m(-_-)m

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。