本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プララの申し込みについて)

プララの申し込みについて

2023/10/12 18:27

このQ&Aのポイント
  • ネットにて申し込みましたが2日経っても電話が来ません。
  • 申込み後の自動返信メールは届いていますが、それ以外は何もなし。
  • せめて目安として申込み後何日くらいの間に電話がいくとかの記載があってもいいとおもうのですが。
※ 以下は、質問の原文です

プララの申し込みについて

2020/03/19 15:15

ネットにて申し込みましたが2日経っても電話が来ません。
こんなものでしょうか?
申込み後の自動返信メールは届いていますが、それ以外は何もなし。
せめて目安として申込み後何日くらいの間に電話がいくとかの記載があってもいいとおもうのですが。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/19 23:06
回答No.3

どこのページから申し込みましたか?
申し込んだ窓口によっても対応は異なります。

申し込んだときに「連絡希望日時」の選択があったはずですが、これを「土日祝」にしていると。少なくとも3/20(金・祝)にならないと連絡が来ません。「平日」だと、早ければ本日ぐらいまでには連絡が来るはずですが、光回線を同時申し込みであれば工事日程調整の関係で連絡が遅れている可能性もあります。

今は引っ越しシーズンが重なっているのと、コロナの影響でどこの電話窓口も混雑していますから、1週間程度かかっても仕方ないと思われます。
確認したければまず自分で「申し込み窓口」に連絡してみてください。

お礼

2020/03/21 12:34

ご丁寧にありがとうございました。
先程連絡が来て進展しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/19 15:42
回答No.2

今、コロナの影響でお問いあわせ対応等で混乱があるかもしれませんね。
もう一度、申し込んでみるとかしても良いかもしれませんね。

2020/03/19 15:26
回答No.1

電話をしてみるといいと思いますよ。
またはチャットで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。