本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールなのが確認したい)

迷惑メールなのが確認したい

2023/09/07 10:18

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールかどうか確認できないメールが届いたので調査をお願いします。
  • 耳が不自由で電話で問い合わせできないため、迷惑メールかどうか調べてください。
  • プララ.or.jpユーザーへのアカウントセキュリティ上の問題を通知するメールが届きました。迷惑メールかどうか確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールなのが確認したい

2020/03/31 12:08

下記のメールが来ましたので、詐欺メールなのか確認できないので調べてほしいのです。拙者は耳が不自由なので電話での問い合わせができないのでよろしくお願い致します。


親愛なる Plala.or.jp ユーザー

アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。

これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です

ここをクリックして、http://calibrat****.com.br/mail
件名: アカウントをすぐに更新する
差出人: プララカスタマーサービス <s-w-n****@lime.plala.or.jp>[アドレス帳へ追加]
日時: 2020年3月30日 23:44

送信日時: 2020年3月30日 23:43

宛先:

plala を入力します

または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
http://calibrat****.com.br/mailplala

Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます
チームPlala.or.jp


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/31 13:01
回答No.3

 
確認する方法
Googleなどでプララのサイトを調べそこ行く。
そして、自分のIDでるグインする。
本当に問題があるならお知らせに書いてある。

別の方法
プララの様な企業から「アカウントに問題があります」の様なメールは来ないと考える。
なぜなら、悪意のある人がそのメールを受け取りパスワードの変更をし乗っ取る可能性があるから。

正規の利用者が異常を感じた時に問い合わせて初めて教えてくれるのが普通です。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/31 12:43
回答No.2

同様のメールが、Amazon、楽天(と称する)所から毎日来ます。楽天には買い物どころか登録したことすら無いのですけど。

2020/03/31 12:16
回答No.1

私のところには、アマゾンから、同じ内容のものが、繰り返し届きます。

詐欺目的のメールなので、直ぐに削除しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。