サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NTTの機器に他会社の無線ルーターを接続

2020/04/04 13:46

PPPoEの設定IDとパスワードがわからない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/05 07:48
回答No.2

PPPoEはぷらら利用に必要なユーザーアカウントとパスワードなので ぷららは接続ツール利用かな? そのままで問題ない場合が多いです

プロバイダー契約情報なので 契約者御自身しか知り得ないものになります
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/internet/router_win.pdf

再確認したい場合は無線ルーター機器を外して接続可能な状態でユーザーページからチェックしてみて下さい

20年以上前の使用歴ですが 市販無線LAN機器を経由して使えていました

他社製無線ルーターのWANポートに接続 無線LAN機器によっては無線LAN機器本体内にPPPoE(プロバイダー接続情報)を保存できる機種もある 利用可能かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/04 14:13
回答No.1

契約書に書いているので、
それを、入力すれば他のルーターでもいけますよ。
ただ、NTTの機器の子供として
無線ルーターをつなぐ方が今の質問者さんには
いい気がします。
その「他社の無線ルーター」の「ルーター機能のみOFF」として
信号をWifiに変換するのみの、「Wifiステーション」として
使うのであれば、ID/パスワードを調べなくても、
Wifiの、設定を行うのみでOKになりますよ。

その、Wifiルーターを「APモード」に
する関連の説明書を参考にしてみてください。