本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CS無料放送)

ひかりTVで見られないCS無料放送の方法は?

2023/10/12 18:31

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでは見られないCSチャンネルの無料放送について、ご存知の方はいらっしゃいますか?
  • 毎月第1日曜日に行われるCSチャンネルの無料放送をひかりTVで楽しむ方法について、教えてください。
  • ひかりTVでは見られないけど、無料でCSチャンネルの放送を楽しむ方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

CS無料放送

2020/04/08 18:47

アドバイスお願いします。
毎月第1日曜日に多くのCSチャンネルが無料放送を行っていますが、ひかりTVでは見られないようです。
もし見ることができる方法をご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたくよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/09 01:46
回答No.2

 残念ながら、あれは衛星放送だけです。ケーブルテレビや光テレビではやっていません。月に1度只見したかったら、衛星アンテナを上げるしかありません。
 衛星放送は、見たいチャンネルだけ契約できるというメリットもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/08 20:05
回答No.1

CSチャンネル番号が、「ひかりTV」と、パラボラアンテナ(お椀型のアンテナ)のチャンネルとが同じかどうか分かりません。

下記の様に、CSの無料放送を検索してみましたら、現在時刻以降の無料放送が出ます。
検索結果の中には、番宣(番組宣伝)等も含まれてい.るし、また、BSの無料放送も含まれています。
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/scrm:0/

私は、BS/CS兼用のパラボラアンテナで受信なのですが、検索結果の中の一部には、チャンネル番号が無い無料法送もありますが、それ以外は、CS/BSとも検索結果のチャンネル番号の通りに、現在無料放送が受信が出来ます。(無料を受信中の中には、画面内に「有料」の案内文が出るチャンネルもあります)

また、テレビが受信する「BS/CS番組表」では、無料放送の番組欄には「無」の文字も付いていますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。