本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターWG1200HS3のACTIVE赤く点滅)

ルーターWG1200HS3のACTIVE赤く点滅

2023/10/12 18:31

このQ&Aのポイント
  • ルーターWG1200HS3のACTIVEランプが赤く点滅しています。通常は消灯または緑点灯ではないでしょうか?
  • レンタルルーターWG1200HS3のACTIVEランプが赤く点滅していて、再起動しても同じ状態です。
  • 赤点滅の状態が分かる方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターWG1200HS3のACTIVE赤く点滅

2020/04/12 22:16

レンタルルーターWG1200HS3のACTIVEランプが赤く点滅しています。
今日から開通して1日同じ状態で再起動でも同じです。
通常は消灯または緑点灯ではないでしょうか?
RT/BR/CNVモード切り替えスイッチはRT側です。
回線はドコモ光
赤点滅の状態が分かる方教えてください。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/12 22:29
回答No.1

赤点滅しているなら、IPoE接続で通信が出来ない状態であると判断されている状態ですね

まず確認なんですが、ぷららとの契約でぷららv6エクスプレスの契約は無線でいるのでしょうか?

契約をしていないなら、WG1200HS3にプロバイダーから連絡が来ている、PPPoE接続の情報を入れてやらなければ通信出来ません

開通してからまだ一度もネット利用が出来ていないんですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。