本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの設定について)

ひかりTVの設定でIPv6でインターネットができない問題について

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの設定でIPv6でインターネットができない問題について解説します。
  • 東芝の55X930を使ったひかりTVの設定で、IPv6でインターネットができない問題が発生している場合、解決方法をご紹介します。
  • ひかりTVの設定でIPv6でのインターネット接続に問題がある場合、プロバイダや設定情報に注目することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの設定について

2020/04/18 10:46

テレビ内蔵チューナーで見ようとIPv6でインターネットできるようにしたのですがプロバイダなどの情報が出てこず設定がすすみません。テレビは東芝の55X930です。何をすれば良いか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/18 11:28
回答No.2

ルーター(IPV6に対応)のLAN端子とテレビ裏面のLAN端子とを
「LANケーブル」で接続してありますか?
さらにテレビ機能の設定作業が必要です。
下の内容の作業を行うと良いでしょう。

1)インターネットを利用するための接続をする
接続の詳細はテレビに同梱されている「取扱説明書」の144頁の
「インターネットを利用するための接続をする」
の項目を参照します。

2)インターネットを利用するための設定をする
さらにいくつかの設定作業が必要です。
この設定作業の詳細は「取扱説明書」の145頁から152頁の
「インターネットを利用するための設定をする」
の項目を参照します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/18 11:13
回答No.1

説明書のP.153を参照して設定されているのだと思いますが、どこの設定がわからないのか教えて下さい。

ところで
(1)NTTとの光回線契約はされていますよね?
(2)ひかりTVの契約はされていますよね?
(3)ルータからTVにLANケーブルは繋いでいますよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。