本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続できなくなる)

インターネット接続できなくなる原因と対処方法

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • レンタルWN-PL1167EX01ルーターが急に接続が切れる問題について、対処方法を紹介します。
  • ルーターの再起動をすることで接続が復旧するため、一時的な問題と考えられます。
  • ファームウェアが最新版であることも確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続できなくなる

2020/04/20 06:52

レンタルWN-PL1167EX01ルーターが1日に2回ほど急に接続が切れます。
ルーターの再起動で元に戻りますが、上記にならないような方法ありませんでしょうか?ファームウェアも最新版のようです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/20 07:20
回答No.1

レンタルのルーターならレンタル元に相談されてはいかがでしょう。

auひかりの光回線を利用しています。インターネット接続が不安定になり
auひかりに相談、auひかりレンタルルーターの初期化を勧められ実施。
一時的に改善しましたが再発。
再度auひかりに相談したところ、レンタルルーターを交換となり解決しました。

お礼

2020/04/20 08:16

ご回答ありがとうございます。
初期化作業は2日前にやりましたが、再発しましたので、レンタル元のぷららに相談してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。