本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約したもです。)

なぜ解約後に料金の請求が来るのか?至急連絡ください

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • ネットと光TVの契約を2月に解約し、機器も返却したにもかかわらず、昨日料金の請求が届きました。なぜ解約後に料金が請求されるのでしょうか?至急連絡をお願いします。
  • ネットと光TVの契約を解約したにもかかわらず、解約後に料金の請求が届きました。解約手続きを完了しているのになぜ請求が来るのか疑問です。早急に対応をお願いします。
  • 2月にネットと光TVの契約を解約し、機器も返却しましたが、昨日料金の請求が届きました。解約後に料金が請求されるのはおかしいですよね。連絡をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

解約したもです。

2020/04/20 11:45

ネットと光TV契約してたものですが、引っ越しのために2月に解約し、機器も返却しましたが、昨日料金の請求がきたんですが?なぜでしょうか。至急連絡ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 12:08
回答No.2

すみませんがこちらの掲示板は、一般人同士が知恵を出し合ってトラブルなどを解決しようとするものです。

Wi-Fiが繋がらないがどうしたらいいかとか、希望の機能を実現するにはどういう契約にしたらいいか、なんていう一般的なことは相談に乗れますが、契約・解約に関する個別事情はやはり契約先に契約先問い合わせてもらわなければわかりません。

>※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

これがついているので、「ぷらら光」などを契約されていたのでしょうか?

>ぷらら会員サポート > お問い合わせ
https://www.plala.or.jp/support/contact/

こちらのチャットやフォームからのメール送信、あるいは通話などで、直接話をされてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 12:04
回答No.1

料金の支払い(又は徴収)は、1~2か月後になっているのではないですか?
ヘルプには、関係する項目はないですか?
口座振替での場合や請求書が郵送されてきた場合の説明がありますが・・。
(利用料金の支払い状況を確認したい)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/983?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=135&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

ここはOKWaveのQ&Aサイトで、この会員の回答になるので、確認は、直接Plalaに問いあわせをしましょう。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/961

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。