本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光が開通しました。)

ドコモ光が開通しました!解約とWiFi無料レンタルの手続き方法

2023/10/12 18:37

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光が開通しましたので、フレッツADSLの解約手続きをしたいです。また、WiFi無料レンタルの申し込みも希望しています。手続き方法を教えてください。
  • ドコモ光の開通おめでとうございます!フレッツADSLの解約手続きとWiFi無料レンタルの申し込み方法を教えてください。
  • ようやくドコモ光が開通しました!フレッツADSLの解約手続きとWiFi無料レンタルの申し込み方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ光が開通しました。

2020/04/28 18:51

この度 ようやくドコモ光が開通しましたので フレッツADSLを解約したいですが、どの様に手続きすれば良いですか?後 WiFi無料レンタルの申し込みも希望しますので 手順を教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/28 23:03
回答No.1

あなたがどういう状態で乗り換えたのかによって案内が異なります。
あなたがドコモ光+ぷららを利用していることを前提とします。


他社ADSLを利用していた場合は、他者プロバイダ等に連絡して契約を解除します。他社プロバイダの解約方法に従ってください。

ぷららのADSLを利用していて、ADSLコースからドコモ光へ「コース変更」した場合は自動的にコース変更されます。指定された機器返却なども行ってください。この場合、ぷららの会員IDは1つです。

ぷららのADSLを利用しているが、ドコモ光を「新規」で加入した場合はADSL契約が残っています。ADSLは電話かWEBから退会手続きを取ります。この場合、ぷららの会員IDは2つあることになります。
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/

ドコモ光+ぷららを利用する際のレンタルルーターの申し込みはWEBから行います。(手続きの流れはhttps://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html
ぷららのマイページにログインして申し込みを行ってください。

不明点はぷららに直接問い合わせてください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
※このQ&AはOKWaveに連携されており、ぷららの公式回答ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。