本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同時に複数のチャンネルを視聴できますか?)

同時に複数のチャンネルを視聴できますか?

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • セットボックスにチューナーが3つ入っているようですが、同時に複数のチャンネルを視聴することは可能でしょうか?
  • 録画ではありません。
  • また、もし出来る場合は何チャンネルできるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

同時に複数のチャンネルを視聴できますか?

2020/04/30 14:51

セットボックスにチューナーが3つ入っているようですが、同時に複数のチャンネルを視聴することは可能でしょうか?(録画ではありません)
また、もし出来る場合は何チャンネルできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 18:19
回答No.3

視聴可能なのは1チャンネルのみです。
ひかりTVのSTBはチューナーは3つでも視聴用1+録画用2という使い方になっています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 15:39
回答No.2

参考になりそうな、画像がありましたので、
追加しておきます。

https://www.iodata.jp/ssp/digik/hikaritv/index2.htm

こんな感じで、録画機器すらも、後付けもできます。
また、後付けした機器に録画したものを対応した機器から見ることもできます。

また、設定さえすれば「家の外からでも見れるようになります」
ただし、録画したものに限りますが。
(実際にこの機器、RECBOXを持ってるので、できることは知ってますが、
 だんだん面倒になって、最近はあんまり使ってないんですけどね)

2020/04/30 15:35
回答No.1

できます。
3つ入っているのであれば、
3個の視聴または録画が同時にできます。
チューナーにDTCPIP対応の、ダウンストリーム機器をつなぐことで、
同時に3個のテレビをつないだりすることもできますよ。
こちらでは、私の部屋と、隣の部屋=これで2つ。
そのほかに録画を1つで合計3チューナーとして使ってます。
チューナーの数=チャンネル数なので、
チューナーが3個ならチャンネルも3です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。