本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ONU、ルーター、WI-FIについて)

ONU、ルーター、WI-FIについて

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • ONUという機器がなく、壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況で、ルーターを準備しただけでもスマホやタブレットでWI-FIの利用が可能でしょうか。
  • ONUがない状況で、壁とPCを直接LANケーブルで繋いでいるため、スマホやタブレットでWI-FIを利用することはできるのか疑問です。
  • ONUがない場合でも、ルーターを準備すればスマホやタブレットでWI-FIを利用することが可能なのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ONU、ルーター、WI-FIについて

2020/05/01 10:09

現況はONUという機器がなく、壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況で、ルーターを準備しただけ今後スマホやタブレットでWI-FIの利用が可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 11:03
回答No.1

>壁とPCを直接LANケーブルを繋げている状況

ということはマンションタイプのインターネットをご利用でしょうか

そうであれば無線ルーターをつなげればWifi利用可能です。(正確にはルーター機能は使わないで無線アクセスポイントとして利用)

お礼

2020/05/01 19:42

さっそく、回答下さり本当にありがとうございます(涙)。
安心いたしました。どうしてもこの連休に必要だったもので本当に助かりました。

言葉不足でした。ちなみに・・・
マンションタイプです。当初は「フレッツ光」で、業者が工事?確認?に来訪。
特に機器が送られてくることも無く、電話で対応してもらい、指示に従いPCで設定。
三年前にスマホを替えたのを機に、ドコモなので「ドコモ光」に変更しました。
同じようにPCで設定を追加しただけと記憶しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。