本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームゲートウェイとは何ですか)

ホームゲートウェイとは何ですか

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • ホームゲートウェイとは、インターネット接続やネットワーク機能を提供するデバイスです。
  • ホームゲートウェイは、ひかりTVのサービスやISPぷららなどの提供するサービスに必要な装置です。
  • ホームゲートウェイは、家庭内で複数のデバイスがインターネットに接続できるようにする役割を持っています。
※ 以下は、質問の原文です

ホームゲートウェイとは何ですか

2020/05/02 03:18

ホームゲートウェイ

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 12:02
回答No.3

各種モデムにルーターや電話等の機能が合わさった機器の総称だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/02 06:17
回答No.2

簡単に行ってしまうと 昔はバラバラの組み合わせが必要だった機器が ひとまとめになった機器 その相称 と言った感じですね

有線LANルーターが主だった機器に 無線LAN(Wi-Fi)機能を内蔵させた 日本人は和製英語やカタカナ言葉が好きですから

車だとハイブリッド車のような感じ
エンジンだけだった車にモーターも付けたから ハイブリッド車

外観はほとんど変わっていない

2020/05/02 03:21
回答No.1

ホームゲートウェイとは、光回線のインターネットサービスで使う機器で、「ひかり電話対応ルーター」のことです。 つまり、ひかり電話にも使えるルーター(複数台の機器をインターネットに接続させられる機器)ということです。 NTTの光回線を使う光コラボ各社やauひかりなどで、ひかり電話に加入する時には必ずレンタルされます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。