本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古いテレビの回収)

古いテレビの回収は無料でできる?

2023/10/12 18:39

このQ&Aのポイント
  • 月々テレビを申し込もうと思案中ですが、配送、設置は無料と書いてありますが、古い液晶テレビはリサイクルとして料金は払いますが、回収はしてもらえるのでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでテレビを申し込もうとすると、配送と設置は無料ですが、古いテレビのリサイクル料金はかかります。しかし、回収はしてもらえるので安心です。
  • 古いテレビの回収に関しては、ひかりTVのサービスやISPぷららでは無料にはなりませんが、料金を払うことで回収してもらえます。新しいテレビを申し込む際には、リサイクルにも配慮しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

古いテレビの回収

2020/05/03 19:06

月々テレビを申し込もうと思案中ですが、配送、設置は無料と書いてありますが、
古い液晶テレビはリサイクルとして料金は払いますが、回収はしてもらえるのでしょうか。
お分かりの方回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/11 21:14
回答No.7

 例えば

    家電量販店に テレビを 購入しに行くときに 

    今、使っているテレビを 持って行き 渡す 流れなら

    テレビ購入費 と リサイクル料だけで 済む 可能性ありますよ。

    家電量販店 などに 電話で 問い合わせを してみては いかがでしょうか

    上の文章 家電量販店(電気屋さん)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/11 21:09
回答No.6

 こんばんは

 テレビ購入時に お店で 前使っていた テレビは どうしたらいいのですか?

 と云う事を 質問してみてください。

 そしたら 幾ら リサイクル料などが 掛かるか 説明をされると思いますよ。

 (回収もしてもらえますよ 
  リサイクル料に収集・運搬費費が加算された額を支払うことになります。)
   

2020/05/03 22:40
回答No.5

販売会社の事情により対応が異なると思います。
購入する予定の販売会社に古い液晶テレビを「無料」或いは「有料」で
回収してもらえるかを相談することをお勧めします。

2020/05/03 20:50
回答No.4

ソニー製品以外は無料でしたが最近廃品回収来ませんね法令違反になったのでしょうね!!。

2020/05/03 20:24
回答No.3

古いテレビの回収なら、家電量販店に頼めば有料(多分、数千円位)で回収してくれますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。