本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信できず)

メール送信できず

2023/10/12 18:41

このQ&Aのポイント
  • メール送信ができない状況についての質問です。
  • Outlook 2007を使用しているが、メール送信ができず、受信はできる状況についての問題です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した問題について質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

メール送信できず

2020/05/06 08:49

メール送信できず。受信はします。Outlook2007使用

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/07 10:48
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/06 09:17
回答No.2

アカウント設定の送信関係の設定内容が、Plala側で変更したのではないですか?
サポートに確認した方がよいでしょう。
(Microsoft Outlook 2007のメール設定方法が知りたい)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1099

なお、2007やWindows Liveメールもサポート終了なので、Thunderbirdにでも移行されたらいかがですか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

2020/05/06 08:54
回答No.1

Outlook2007は既にサポートが終了しているで新しいバージョンのOutlookや別のメールソフトに移行を考えた方が良いかも知れませんね。

送信時に何かエラーは出るのでしょうか?
可能性として高いのは送信メールサーバの設定が間違っているって事でしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
当たりに設定例があるのでポート番号等があっているのか?確認した方が良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。