本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Gmailへの送信が迷惑メールに入ってしまう)

Gmailへの送信が迷惑メールに入ってしまう

2023/10/12 18:42

このQ&Aのポイント
  • Gmailを使っている友人宛てのメールが迷惑メールに入ってしまう原因とは?
  • 迷惑メールに入ってしまったGmailの解決方法は?
  • Gmailで迷惑メールを受信しないための対策方法は?
※ 以下は、質問の原文です

Gmailへの送信が迷惑メールに入ってしまう

2020/05/07 10:42

(困っています)Gmailを使っている友人宛てのメールが「今年4月から迷惑メールに入っている」旨指摘されています(昔Gmailでない他の方からも一度言われたことを思い出しました)。
その友人からは「ウイルス感染によりplalaから仮想メールが多く出ているのではと?・・・メールサーバーの設定が悪く(いわゆる乗っ取り)迷惑メールが少ない時は、メルアドのドメインで止めるのでなくユーザー名のところで止めるのが一般的」との見方が示されています。
Gmailで迷惑メールに入ってしまう原因とその解決方法についてアドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/07 10:58
回答No.1

こちらの記事のような対策を取ってもらっていますか?
(Gmailで迷惑メールになってしまうメールの解除方法)
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/43362/

また、その方に「フィルター」で、差出人アドレスを条件に「迷惑メールにしない」設定を行ってもらってもだめでしょうか?
次の「解決法(1)Gmailのフィルタを設定する」の説明です。
(Gmailの迷惑メール対策まとめ | 自動設定解除方法・振り分けフィルタ・連絡先リスト)
https://boxil.jp/beyond/a6803/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。