サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    wifiルーターレンタル

    2020/05/07 22:12

    無料wifiルーターレンタル方法を教えて下さい

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2020/05/08 09:54
    回答No.3

    誰にでも対応するものではないので レンタル対象であれば申し込めるでしょう
    https://www.plala.or.jp/support/info/2019/0212/index.html

    マイページから申し込み
    https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html

    対象でなければ無料でレンタルできない

    お礼

    レンタル対象が設定されている事、対象の説明がどこに書かれているのか分かりませんでした。とりあえず私は対象で無いようです。
    回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    2020/05/21 07:37

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2020/05/11 20:38
    回答No.4

     こんばんは

     ぷららの場合 お問い合わせ

     電話 009192-33 10:00~19:00 年中無休

     ひかり電話からは 0120-971-391

     NTTドコモ
         
     電話 0120-800-000 9:00~20:00 年中無休

          電話で質問しながら PCで申し込み出来ますよ。


     

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    2020/05/21 07:34

    2020/05/07 23:00
    回答No.2

    >ドコモ光を2017年10月から使用しています。
    いや、プララですよ。
    ドコモ光とプララは、違う会社ですので。
    ISPの移動をお考えなら、先ほどのサイトから申し込みを。
    ドコモ光であれば、ドコモに相談するしかないかと思います。
    他社のサービスをドコモ光に文句言っても
    取り合ってはもらえないのは仕方ないと思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    2020/05/21 07:38

    2020/05/07 22:16
    回答No.1

    https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html
    こちらをご覧ください。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    2020/05/21 07:46

    補足

    ドコモ光を2017年10月から使用しています。最近wifiルーターの無料レンタルができる事を知りました。利用状況照会メニューの「IPoEご利用状況」に申込がありません。申込出来ないのですか?

    2020/05/07 22:37